『学び合い』 浜松 diary

浜松で『学び合い』に興味ある方、2か月に1回「会」あります。お気軽にどうぞ。 →https://ogym1.hamazo.tv/ というか、浜松は広いですから、興味ある方は、浜松市内各地でどんどん主体的に「会」開いてください。このブログは『会』の意見ではなく個人の意見です。

少し、ほんの少し貢献できれば万歳。

『学び合い』算数で、12×10と10×12が同じ答えになることをみんなが説明できる

を4名で実施。涙くじで無作為一名が説明。

今年初達成。みんなニコニコ。拍手。

おめでとう!やるねぇ。うれしいねぇ。

なんか記録しておきたいなぁ

そう呟いたら転入生の子が図工で作ったハンコを持ってきて

これ押そうよ、良いねえ、と。みんな賛成で即決。

押して黒板に掲示

ささやかな幸せの積み重ね。それでいい。