『学び合い』 浜松 diary

浜松で『学び合い』に興味ある方、2か月に1回「会」あります。お気軽にどうぞ。 →https://ogym1.hamazo.tv/ というか、浜松は広いですから、興味ある方は、浜松市内各地でどんどん主体的に「会」開いてください。このブログは『会』の意見ではなく個人の意見です。

当時は

学校再開に向け

説明に良いものはいろいろある。
放射線に負けないぞ、の頃よりも豊富な気がする。
当時はYouTubeはどうだったかなぁ…

コロナ説明 のんさん 優しい語り口 NHK
withnews.jp


コロナタイジャー 静大 心理学教室と連携
news.yahoo.co.jp


大学の先生が監修しているんだから一般の先生が適当に話すよりよっぽど的確。
いよいよ先生が単なる仲介者になってきた


ちなみにコロナタイジャーは大学と地元劇団が連携した地元産なので、自分が履修した先生とか自分の学校の卒業生とか自分の友人とか身近な人が関わっていてうれしい愛着の情も湧く。エビデンスあり。


今後の学校は、
専門家・動画 vs 身近・愛着の情 の 折衷案の提供 かしら。