『学び合い』 浜松 diary

浜松で『学び合い』に興味ある方、2か月に1回「会」あります。お気軽にどうぞ。 →https://ogym1.hamazo.tv/ というか、浜松は広いですから、興味ある方は、浜松市内各地でどんどん主体的に「会」開いてください。このブログは『会』の意見ではなく個人の意見です。

とにもかくにも、目の前の子どもたちに

一度しかない幸せな子ども時代を送ってもらえるように。

それだけ。

 

毎学期や毎月のアンケート

それに対する対話と解決

子どもたちへの見取り

それでも漏れてしまう子も出る。残念。

 

みんなが幸せで楽しい、

それを構成員みんなで目指す。

一人見捨て二人見捨てという集団でなく

一人も見捨てない集団。

 

先生一人が頑張り奮闘する集団でなく

みんなで作っていく集団。

 

できることをする。していこう、と思う。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cadb25b19771aa9c2034bbb0c0679a7a7c5d77d